イラスト

かわいい♡イラストが魅力のカナヘイさん!「おじさんはカワイイものがお好き」でもいいでしょ?

こんにちは、いまとら(@imatry_blog)です。

今回は、超かわいいイラストを手掛けるイラストレーター「カナヘイ」さんのご紹介

こちらはLINEスタンプのページです。

イマトラ

よく見かけるイラストだね!

私は40過ぎのおじさんなんですけど、ほんわかとやわらかい感じがとても好きなんです。

さすがに、可愛すぎてスタンプは使ってないですけどね((^^;

さて、私みたいなおじさんをいつも癒してくれる「カナヘイさん」とは、いったいどんな方なのでしょうか。

Google先生に教えていただいたことをちょっとだけ書いてみたいと思いますので、興味がある方はお付き合いください。

それではよろしくお願いします(-ω-)/

カナヘイさんってどんな人?

私が持っているイラスト本の中から抜き出して紹介しますと…

ほっこりかわいいイラストで、女性に人気のイラストレーター・漫画家。愛媛県在住。二児の母。

高校在学中に無料配信していた待ち受け画像が全国の女子高生の間で話題となり、2003年 集英社Seventeenの連載でプロデビュー。

現在はイラストレーターとしての活動と並行し、集英社りぼんにて漫画「女の子って。」を連載中。

全世界配信アプリのCocoPPa(ココッパ)では190万人を超えるフォロワーに壁紙イラストを提供中。

本:カナヘイのイラスト描きかた帳より引用

女性に大人気の作家さんですね。

愛媛県の女性というと、芸人の友近さんの印象が強いですね。

カナヘイのブログ

ブログを開設されています。

グッズや本の紹介など、カナヘイさんに関する最新情報が満載です。

TwitterやInstagramも

こちらも最新情報が満載!

かわいいイラストが数多く紹介されていて、眺めているだけで癒されます。

書籍もいろいろ

イラストレッスン本なども出版されています。

カナヘイさんのイラストが数多く紹介されていて、なぞって練習したり、絵のコツを紹介したりするレッスンページでカナヘイタッチのイラストを学ぶことができます。

特に、私のお気に入りがこの一冊。

【著者】カナヘイ 1985 年生まれで愛媛県在住の女性イラストレーター。

眺めるだけでも楽しいし、簡単にカナヘイ風の作品を書くことができるので、大満足の一冊です。

実際に描いてみました

単純に紙に書くのも楽しいけど、どうせなら描いたものをこのブログで活かそうと思い、エクセル(Excel)を使って書いてみました。

(Instagramでも掲載しています。)

本を見ながら描いたけど、かわいくできたね。

どのようにして描いているか、下の方で紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

ミライオ

さんま?食べちゃってるじゃないですか!

最後に

今回紹介した本の中にも書かれているのですが、カナヘイさんの描く絵は「マネしやすそう」とよく言われるそうです。

私がエクセル(Excel)を使って描けたように、とてもシンプルでかわいいイラストなんですよね。

「私でも描けるかも…」

そう思った方は、今すぐ紙と鉛筆を用意しましょう!

絵を描く楽しさを感じることができるはずですよ(-ω-)/

イマトラ

イラストを描き始めるキッカケになれば嬉しいです!

【著者】カナヘイ 1985 年生まれで愛媛県在住の女性イラストレーター。
ABOUT ME
imatora
旅するように暮らし、書きつづる日々 。 雑記ブロガーの視点から世界を覗いてみてください! テキストと画像で綴る、私だけの小さな冒険記☆彡