雑記

男の隠れ家 バグトラック!軽トラと幌(ほろ)で夢の軽キャンを手に入れよう!

こんにちは、いまとら(@imatry_blog)です。

いまとら

「キャンプに行きたいなぁ」

「キャンピングカーが欲しいけど・・・高いよなぁ」

そんなことを漠然と思い浮かべながらネットを彷徨っていたところ、心を鷲掴みにされたアイテムを発見しました。

その名は「バグトラック」

軽トラックに幌(ほろ)を被せただけのアイテムなんですが、これがまたカッコいいんです!

今回の記事では、買いたい衝動に駆られて色々と調べた結果を、ご紹介したいと思います。

バグトラックとは?

CAR FACTORY TARBOW社のHPより

青森県の津軽にあります「CAR FACTORY TARBOW カーファクトリー ターボー」という会社で作られている商品となります。

バグトラックの外観

カッコいいと思いませんか? 魅力満載!

軽トラっくに幌をかぶせただけなので、車体に穴を開けてボルトで固定するなどといった、素人には難しい施工は必要ありません。

取り付け方法の動画も用意されています♪

バグトラックの機能は?

「荷台泊」とも言われていますが、軽トラックの荷台にテントを張って寝泊まりするような感じです。

「テント泊」と「車中泊」の中間といったところでしょうか。

どのような使い方をするかというと・・・

二人は寝れるスペースがあり、バグトラックの中で料理をしたり、薪ストーブを焚いてみたり、いろんな使い方ができます!

いまとら

百聞は一見にしかず!

百聞は一見にしかず!ということで、「青森の小野」というYouTubeチャンネルをご紹介します。

YouTubeチャンネル「青森の小野」

芸人をされている「青森の小野」さん。バグトラックを使い込まれており、すごく参考になるチャンネルです。

芸人さんということもあり、しゃべりなんかは安心してみていられます。

お酒でも飲みなながら「青森の小野」さんの動画を見るのは最高ですよ♪

高速道路の走行も可能

  • 高速道路の走行が可能
  • 車検はそのままとおる
  • 高圧洗浄も可能

バグトラックは、荷台に幌を装着しただけのものなので、業務用で使われているホロ付きの軽トラックと何も変わりません。

高速道路の走行も可能なので、遠くのキャンプ地に出かけるのにも何の問題もないのです。

車検もそのままOK!なので、面倒な脱着をする必要もありません。

バグトラックのお値段は?

CAR FACTORY TARBOW社のHPより

車体のサイズなどによって若干金額は違いますが、税込みでおおよそ30万円ほど

青森県から発送されますので、これにプラスして1万5,000円ほどの送料がかかる地域もあります。

いまとら

安くはないですね・・・。手が出ない金額でもない(-ω-

軽トラックの車体本体を安くて手に入れることができれば、割安で夢の軽キャンピングカーが手に入るかもしれませんね。

バグトラックの中古はあるの?

「バグトラック 中古」で検索してみると、カーセンサーなどの中古車販売店で、数台取り扱われているようです。

#カーセンサーのサイトより

車体価格が新車に近いものだと、200万円を超えてきます。

遊び用のセカンドカーとしての位置付けにはなると思いますが、なかなかのお値段です。

バグトラック(幌だけ)の中古はないの?

#メルカリのサイトより

メルカリで「バグトラック」と検索してみると、数点出てきました。

お値段は安くなっていますが、街でよく見かける商品でもないので、販売中の商品に出会うのは難しいと思います(-ω-

最後に

どうでしたでしょうか? 魅力満載のバグトラック!

注文してから納品までは3ヶ月近くを要するみたいですので、すぐにでも欲しい方は早速注文しましょう!

いまとら

まずは、軽トラックを手に入れなきゃね!

私の場合ですが、友人から「ダイハツ ハイゼットジャンボ」を格安で譲っていだだけるようになりました。

ただ・・・ 最後の難関→→ 妻の了解が得れていない(T ^ T)

夢の一人旅を実現させるため、コツコツと道具とお金を準備していきたいと思います♪

ABOUT ME
imatora
旅するように暮らし、書きつづる日々 。 雑記ブロガーの視点から世界を覗いてみてください! テキストと画像で綴る、私だけの小さな冒険記☆彡